ぽの複勝で楽に勝ち続けるブログ

ガチで勝てる現実を実現するブログです

関屋記念 中間予想

関屋記念はケントオーを買ってみたい。当日、どれくらいの人気になるか全くわからない感じだが、4番人気あたりをウロウロする感じかな。
もちろん、3番人気以内にならないと買わない。
こういう買い方の人はほとんど居ないだろうが、人気馬ほど期待値の高い馬は居ないのである。
厳密に言うと、4番人気や5番人気あたりも期待値は高いと言えば高いわけだが。
順番に期待値が高いと考えて、8番人気までかな。
人気というファクターを使えるのは。
まあ、でも平場を含めてたくさんレースはあるわけだし、正直4番人気以下を買う理由はあまり無い気がする。
見た感じ、あまり面白そうな馬が居ないのでケントオーが3番人気になれれば面白いな。というか、また「買わずして観るレース」になり、寒いブログになってしまうため、ケントオーよ売れてくれ。
前走はガリバルディとはほぼ互角のレースかな、と。ピークトラムは前目につけれたわけで、あれで突き放せないなら、ピークトラムを関屋記念で買うにはパンチが足りない。
ケントオーは出遅れて、そのツケが直線でもかなり影響を受けてる気がする。
まあ、和田も「勝てるレースだった」って思ってるんじゃないかな。
とりあえず今回はマジックタイムがコケるかどうかが全てだと思う。なんたかんだ1番人気は死守しそうだし、ルメールだからなおさら売れるはず。
マジックタイムが飛ぶと踏めたら、今回のケントオーの馬券にチャンスは生まれると思う。
イマイチ意味不明な予想スタイルかもしれないが、
基本的に「人気馬の敵は穴馬ではなく、人気馬」

「人気馬の敵は穴馬ではなく、人気馬」

「人気馬の敵は穴馬ではなく、人気馬」

大事なことなので3回言っておきます。

さあ明日はエルムS予想開始♪(o・ω・)ノ))