ぽの複勝で楽に勝ち続けるブログ

ガチで勝てる現実を実現するブログです

クイーンS 予想

こんにちわ。ぽです。クイーンSのメンバー見てきました。1~3番人気に推されそうな馬を見ましたが、ウインプリメーラとリラヴァティとチェッキーノが上位人気になりそうですね。
まあ、もうつまらない答えになりますが……チェッキーノ複勝に4万で大体決まりですね。1.3くらいついて欲しいなーと思いますね。1.1でも買うとは思いますが(・ω・`=)ゞ
今回に関してはウインプリメーラとリラヴァティに結構な黄色信号が見えたのが予想が楽に決まってしまった決め手ですね。まあ単純過ぎますが、斤量がリラヴァティは前走マーメイドSから3キロ増で、チェッキーノがなんと52キロってことが大きいですね。ウインプリメーラは前走負けすぎですね。金杯勝ちは評価できますが、その後はやはり3着続きは力負け感が否めないですね。
はっきり言うと全く面白くない予想ですが、母がハッピーパスってのは面白いと思いますし、観るレースとしては楽しめそうですね。ただメチャメチャ人気になることは無いと思いますね。単勝オッズ2倍台ですかね(・ω・`=)ゞ
ここはチェッキーノを軽視する穴党が増えると思います。さっきも競馬サイトの掲示板で、かなり軽視されてました(・ω・`=)ゞ
しかし、現3歳世代は強いと思いますよ。それがゆえに陣営もここを選択したと思いますし、勝ち切れなくても2着くらいはやりそうですよね。
あと、 まあオークスのパフォーマンスですかね。
オークスってフロッグが効かない舞台だと思うんですよね。牝馬限定ならチェッキーノは本物だと思います。まあ、ぽは結構斤量には注目してるんで、牡馬を超えるような怪物級の馬では無いですけど過剰人気と言える馬ではありませんね。
というよりも、当日に2.3番人気に目を引く馬が推されたら、結構チェッキーノは危うくなるかなと思いますね。2.3番人気に好走しそうな馬が推されると、チェッキーノ複勝圏内に入る可能性がグッと
下がりますからね。2.3番人気の期待値を下げることが93%の確率で1頭だけ生き残るには必要な作業ですからね。少なくともリラヴァティとウインプリメーラが支持されるなら、チェッキーノの期待値は上がりますね。他のメンバーの人気の動きには注意でしょうね。
チェッキーノが飛ぶ条件は2.3番人気の好走なので、単純な予想に見えて単純では無い眼差しで馬券を買うのが「ぽの確率競馬」なので(・ω・`=)ゞ
荒れそうだから穴馬を探すという世界は、もう理解できませんね。競馬は4番人気以下の馬のどれかが93%の確率で1頭は入りますが、チェッキーノ複勝を買うより遥かに難しいと思います。
チェッキーノを軸にした様々な券種も黒字確定ではありません。やはり人気馬の複勝ほど美味しくて簡単なモノは無いのです。それが「現実」です(・ω・`=)ゞ